リハビリ

症状を和らげ、健やかな心身で生活・スポーツを

電気・光・超音波による熱、牽引(引っ張ること)などの物理的なエネルギーを利用して、痛み、むくみ、血流の改善を目指します。 治療による痛みはなく、心地よい力で、心身のリラックス効果も期待できます。症状やご希望に合わせた治療メニューをおつくりしますので、お気軽にご相談ください。 症状を和らげ、心身とも健やかに毎日を過ごしましょう。

クリニック内にリハビリ室を完備

クリニック内にリハビリ室を完備しておりますので、必要になったときにスムーズにご案内することが可能です。

低周波治療器

低周波治療器​

異なる周波数の電流を身体の中で交差させることで刺激を発生させ、痛みの緩和・血行の改善を促します。 肩こり、首の痛み、腰の痛み、変形性関節症、筋肉痛などに効果が期待できます。

低周波治療器

マイクロ波治療器

電磁波の一種である“マイクロ波”を照射し、ピンポイントで温熱効果をもたらし、痛みの軽減、血行改善、代謝促進、筋肉の過緊張の緩和を促進します。
肩こり、腰の痛み、関節の痛み、筋肉痛などを緩和する効果が期待できます。

腰椎牽引装置

椅子に座った状態で、腰の牽引治療ができます。理想的な姿勢へと自動でセッティングされますので、患者様はリラックスして治療を受けられます。 腰痛、また腰痛の原因となる腰椎椎間板ヘルニア・変形性腰椎症の治療にも使用されます。

頚椎牽引装置

リラックスして座った状態で、首を牽引します。首回りの筋肉の過緊張を和らげ、また椎間板へとかかる力を和らげます。 シートの傾きを調整することで、ターゲットとなる部位に合わせた治療が可能です。 首回りの痛みやしびれの緩和が期待できます。頚肩腕症候群、頚椎捻挫、頚部椎間板ヘルニア、頚部脊柱管狭窄症などの治療にも使用されます。

超音波治療器

超音波による機械的振動を身体の組織に与えることで、患部の加温とマイクロマッサージ作用を促します。痛みを和らげるとともに、血行を促進し、組織を修復します。 リウマチを含めた関節部の痛み、腰痛や肩こりの痛みの緩和が期待できます。腱鞘炎、テニス肘・ゴルフ肘・野球肘、手根管症候群の治療にも使用されます。

ホットパック装置

温めた医療用パックにより、治療部位を加温します。血流の改善、新陳代謝の促進、痛みの緩和が期待できます。

マッサージチェア

全身の筋肉を揉みほぐしてくれるマッサージチェアです。筋肉のこり・張りの緩和、血行促進の効果が期待できます。