形成外科

形成外科では、切り傷を「短期間で」「きれいに」治すことができます

皮膚の表面の傷の治療は、形成外科にて対応します。

切り傷の形成外科的治療

ちょっとした切り傷でも、その深さや形状によっては、傷痕が残ってしまうことがあります。また、感染症のリスクも懸念されます。安全のためにも、できるだけ形成外科で治療を受けましょう。 皮膚を縫う際には、形成外科的な、傷痕の残りにくい縫い方をいたします。また、縫合した後、抜糸後まできちんとケアすることで、傷をきれいに、短期間で治すことが可能になります。 特に顔や頭部を切ってしまったときには、美的観点からも、できるだけ早く、形成外科で治療を受けることをお勧めします。

ご来院までにできる応急処置

切り傷

切り傷は、外から見た傷の大きさと深さが比例しているとは限りません。皮下組織まで傷ついている場合には、出血が多くなります。
①流水(水道水)に傷を当て、泥や汚れをよく落としてください。
②きれいなガーゼなどで傷口を押さえてください。出血が多い場合には、同様にガーゼを当て、患部を心臓より高い位置に上げてください。その後、ご来院ください。

頭部・顔の傷

頭部を強く打った場合、24時間は吐き気・頭痛・視界の異常などに注意する必要があります。顔は傷跡が残りやすい・目立ちやすい部位ですので、特に形成外科を受診されることをお勧めします。
②きれいなガーゼなどで傷口を押さえてください。その後、ご来院ください。

擦り傷

擦り傷は、表皮のみに生じた傷です。
②消毒液で消毒してから、きれいなガーゼで止血し、絆創膏を貼ってください。範囲が広い場合、処置に不安がある場合、傷がきれいに治るか心配な場合は、ご来院ください。感染予防を考慮しながら、きれいに治るよう処置いたします。

AGA・FAGA治療

AGA(男性型脱毛症)治療ではプロペシア、ザガーロなどの内服薬を、FAGA(女性の男性型脱毛症)治療ではミノキシジルを外用薬として使用します。

ED治療

勃起が不十分であるために満足な性交ができない方に向けたED治療を行います。バイアグラ、レビトラ、シアリスの3種の治療薬をご用意しております。患者様のご希望に合ったものを処方いたします。